ボクシングジムの探し方や通う前に知りたい注意点をメモろう

ボクシングジムの探し方や通う前に知りたい注意点をメモろう

女性

目的に応じて探す

ボクシングへの注目度が上がる中、興味があったからだけでは長く続けることはできません。大阪のボクシングジムに通うなら、なぜレッスンを受けたいのか、目的を明確にすることが大事です。他にも、家や駅から近い場所にあるか、通いやすい料金かもチェックしてくださいね。ちなみに自分の雰囲気とマッチするジムだと、長く続けやすいです。

グローブ

必要なものを揃えよう

ボクシングジムに通う際に必要なのが、体を動かしやすい運動着、シューズ、パンチンググローブ、リングシューズなどです。ダイエット目的の場合は、顔を打ち合うことがないためマウスピースは不要です。必要になれば、ジム側が教えてくれるでしょう。

ボクシングを始める人必見!初心者向けのグローブを比較してみた

ボクシンググローブ

トレーニングの際に使われるのがボクシンググローブです。試合でよく見かける丸い形をしたタイプです。思い切り打ちたい方に最適な作りなのでトレーニングに慣れてきたら購入を検討しましょう。

パンチンググローブ

ボクシンググローブよりも簡単な作りになっているのがパンチンググローブです。主に使われるのは練習の時で、初心者向けの設計となっています。強く打ち込むことはできませんが、軽いパンチ程度ならこっちのほうが軽くて使いやすいです。